2014年9月15日月曜日

坂の町  熱海

 
 
熱海に行きました。
 
八王子みなみ野 から 相模線直通で、
茅ヶ崎へ。
 
茅ヶ崎から約一時間で、熱海到着。
 
坂の街です。
歩くのは大変です。
 
快晴に恵まれ、穏やかな海と雲一つない空がまっさおでした。
 
 目の前には初島。一日何回も連絡船が往復していました。
 
見どころもたくさんあるようですが、
今回は、
起雲閣(きうんかく) 伊豆山神社、 MOA美術館にいきました。
 
移動は徒歩、バス、タクシー、車ですが 
 
坂道だらけで、それも急な坂道ばかりでした。
小さい街ですが、移動は大変です。
 
相模線直通で、茅ヶ崎に出たら、早い早い!!
行ってみてはどうですか。
 
いい休日でした。


あっ!  海鮮丼とかき揚げ丼がおいしかったお店を紹介します。

中島水産がやっている
季魚喜人(きときと) 

起雲閣の近くです。
0557-82-7070
定休日  毎週水曜日

Please try !!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿